勉強

2012年02月18日 |

今月の15日から弊社全員(といっても3人ですが)、勉強を始めました。

日比谷花壇にいらして、リッツカールトン大阪のフローリスト初代店長として、
リッツ大阪の婚礼をはじめとする宴会事業に大きくご尽力いただいた、
松村明彦氏にお願いして始めた研修です。

松村氏は実践心理学を学び、極められて昨秋日比谷花壇を退職されて、独自に活動をされています。

私たちはクライアントの企業などに出向いて、ホスピタリティやサービスマインドなどに関して、
実体験や経験を通した研修や講義をさせていただいております。

松村さんのお話や研修はそれらを学問の部分から明確に裏付けるもので、
とてもありがたい内容のものだと感じています。

松村氏自身も、日比谷花壇での長い経験を持っておられる中で、
コミュニケーション能力を求められるサービス業に従事する人たちに対して、
“もっとちゃんと人の心理や脳の仕組みを学べば、より効率よく、より愉しく、より効果的にお客様とコミュニケーションできるようになる”ということを広める目的を持って始められているように思っています。

研修は始まったばかりですが、既に楽しく役に立っています。
後3回、6日間の研修が控えていますが、
とても楽しみです。



HOME | あうんについて | 事業案内 | 実績 | 会社概要 | 社員紹介 | BLOG | LINE UP TOPICS
we create heartful communication
COPYRIGHT©2006. 有限会社 阿呍. ALL RIGHTS RESERVED.