「お客様が望むサービス」-4-

2012年05月20日 |

お客様が望むサービスをしたいと思って実行に移そうとしても、
確かにできないことはたくさんあるのです。
できないことだらけかも知れません。

少し話がずれるかもしれませんが、現代医学の話です。
ある医学関係の方から聞いた話ですが、世の中には原因のわかっている病気だけで一万種類を超えていて、
その中で治療法のわかっているもの、つまり治せる病気は一割に満たないそうです。
「医学の限界を感じる。けど、日々努力。」とおっしゃっていました。
これだけを聞いていると九割も治せないなんてどうなるんだろうと思ってしまいますが、
実際に“治せない(・・・・)病気にかかる人”と“治せる(・・・)病気にかかる人”の割合を見てみると、
殆どの人が治せる病気なのです。
もう少し突っ込んだ言い方をすると、殆どの人がはじめの段階では治せる状態にあるのです。
癌なども早期発見であれば十分に治せる病気なのです。
もちろん、先天的にせよ後天的突発性にせよ、早期発見でも治せないものも確かにあるでしょう。
けれども殆どの病気は治せるのです。

これを私たちに置き換えてみるとどうなるでしょうか?
病気の話じゃないですよ。
私たちが直面している「お客様が望むサービス」に置き換えてみるとどうかという話です。



HOME | あうんについて | 事業案内 | 実績 | 会社概要 | 社員紹介 | BLOG | LINE UP TOPICS
we create heartful communication
COPYRIGHT©2006. 有限会社 阿呍. ALL RIGHTS RESERVED.