夏バテ

2012年09月15日 |

毎年のことですが、九月になると一度体調を崩します。

今年は、大きなお仕事をいただいているので、
気が張っているから大丈夫かと思っていたのですが、
やはり、ぶっ倒れました。

12月生まれで、夏にはあまり強い方ではありませんが、
夏真っ盛りの時は、食欲が落ちたり、夏バテを実感したりすることは少なく、
毎年のように9月に入って、朝夕少し秋を感じる頃になると
思い出したように夏バテるのです。

なんだか、変なくせが付いてしまったようで、
思い返せば、大学生のころからほぼ毎年続いているように記憶しています。

今年は歳の所為か、例年よりきつくて、
いまだに調子が戻らない状態が続いていまして困っています。

冷たいものを飲みすぎず、コーヒーなどは出来るだけHOTにしているのです。
朝晩しっかり食べるように心がけ、睡眠もだけ充分とるようにしているのです。

けれど、お決まりのように一度倒れます。

古くから付き合っている人はみんな此のことを知っていてくれて、
“やっぱり”といってくれています。(それだけですけど)

まっ、今年も年中行事の如くぶっ倒れましたから、
これで秋を迎えられるということでしょう。

今年いただいている大きな仕事がこれから佳境に入ります。
頑張りまっせ。



HOME | あうんについて | 事業案内 | 実績 | 会社概要 | 社員紹介 | BLOG | LINE UP TOPICS
we create heartful communication
COPYRIGHT©2006. 有限会社 阿呍. ALL RIGHTS RESERVED.