「良質と上質」-11-

2012年09月15日 |

ホスピタリティ。形がなく、具体的イメージとしてとらえにくいもの。

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「良質と上質」-10-

2012年09月02日 |

これまで「上質と良質」に関して様々に考え、話をしてきました。

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「良質と上質」-9-

2012年08月18日 |

前回の辻谷さんの話を受けて、次の話をあなたはどう感じるでしょうか。

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「良質と上質」-8-

2012年07月25日 |

前回の辻谷さんのお話。あなたにはどのように感じられたでしょうか。

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「良質と上質」-7-

2012年07月21日 |

今回のテーマの始めの方でもお話しましたが、
「悪質な商品」とは“商品自体の質が悪い”というよりも、
それを取り扱う“人間の質に問題がある”場合の方が多いのです。

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「良質と上質」-6-

2012年07月12日 |

前回のCROSSのボールペンは一本2500円以上もする高価なものです。

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「良質と上質」-5-

2012年07月09日 |

前回、ZIPPOの話をしましたが、こんな話もあります。

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「良質と上質」-4-

2012年06月30日 |

皆さんよくご存知のライターのメーカー“ZIPPO(ジッポー)”。

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「良質と上質」-3-

2012年06月24日 |
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「良質と上質」-2-

2012年06月21日 |

辞書によると「良質」の対義語・反対語は「悪質」ということです。
質が悪いことを「悪質」といいますが、どういうものが「悪質」なのでしょうか。

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「良質と上質」

2012年06月17日 |

高級なホテルやレストラン、会員制クラブ、マンションやニュータウンなどの
パンフレットやポスター、広告宣伝物などで“上質”という言葉がをよく見かけます。

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「お客様が望むサービス」-14-

2012年06月16日 |

お客様はそれぞれに個性を持っていらっしゃいます。

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「お客様が望むサービス」-13-

2012年06月09日 |

私たちがお客様に提供しているものが、お客様の口から出るニーズを叶えるだけのサービスだとしたら、
お客様は徐々に喜ばなくなってしまうでしょう。

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「お客様が望むサービス」-12-

2012年06月05日 |

恋人やご家族からプレゼントをいただいた時のことを思い出してみてください。

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「お客様が望むサービス」-11-

2012年06月04日 |

お客様が敢えて口に出さないレベルの望みというのは、
言い換えれば「口に出して言うまでもない当たり前にできているはずと思っていること」です。

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「お客様が望むサービス」-10-

2012年06月03日 |

お客様が望むサービスを提供するためには、お客様が何を望んでいるかを知ることが重要、
そんなことは百も承知かもしれませんが、それを得るための努力はできているでしょうか。

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「お客様が望むサービス」-9-

2012年05月28日 |

お客様が敢えて口に出さないレベルの望みをどのようにして知るのか?

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「お客様が望むサービス」-8-

2012年05月27日 |

職場などで定期的に行われている健康診断などで
コレステロールや血糖の値に悪化傾向がでてお医者様から注意を促されたとしたらあなたはどうしますか?

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「お客様が望むサービス」-7-

2012年05月26日 |

苦情はお客様の側の問題ではなくて、私たち提供側の問題なのです。
私たちの問題をお客様が“苦情”という形で教えてくださっているわけです。

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「お客様が望むサービス」-6-

2012年05月25日 |

お客様へのサービスについて話しているのに、病状やら早期発見やら、変な話になってしまいました。

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「お客様が望むサービス」-5-

2012年05月24日 |
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「お客様が望むサービス」-4-

2012年05月20日 |

お客様が望むサービスをしたいと思って実行に移そうとしても、
確かにできないことはたくさんあるのです。
できないことだらけかも知れません。

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「お客様が望むサービス」-3-

2012年05月19日 |

サービス業やそれに係わる仕事をしている人の中で、「お客様の望むサービスなんてしたくない」などと思っている人はいないはずです。
実際にお客様の望むサービスができているかどうかは別として・・・。

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「お客様が望むサービス」-2-

2012年05月14日 |

私たちが提供するサービスの受け手はお客様です。

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「お客様が望むサービス」

2012年05月12日 |

私たちはホスピタリティ産業に従事しています。いわゆるサービス業です。

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「空気を読める人、読めない人」-14-

2012年05月10日 |

「空気を読むこと」について考えてきました。

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「空気を読める人、読めない人」-13-

2012年04月30日 |

あなたの周りには、あなたの成長を助けてくれる「反面教師」いましたか?

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「空気を読める人、読めない人」-12-

2012年04月29日 |

これまでの話を真剣に考えてくださっている人の中には、
「場の空気を読む」という行為は結構困難なことのように感じている方も多いでしょう。

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「空気を読める人、読めない人」-11-

2012年04月25日 |

「場の空気を読む」の分類二つ目。

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「空気を読める人、読めない人」-10-

2012年04月21日 |

以前に「場の空気を読む」を二つに分類しました。
その二つ目。

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